TOMOLOG

SnowboardとFixedbikeとSurfingと健康について
国は愛知、名古屋/知多郡/三河周辺でRIDE ON中。
東浦はなにもありません。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.11.04 Thursday




| - | - | - | - | - |
2010.11.04 Thursday

blogもお引っ越し。

 今回のカナダ入りから、心機一転ということで

blogの引っ越しをすることにしました。

RELOADING
http://reloadtomohiro.blogspot.com/


今後ともよろしくお願いします。

2010.10.03 Sunday

出発まであと一ヶ月だよ〜ん。

 なんだかんだで、海外修行の旅まであと一ヶ月となりました。



当初は今年の6月出発でカナダへ1年間行くという予定から、


とある事情から9月出発にずれ込み、、、


さらにも一つ予定が加わり11月の出発。

この時期だとウィスラーで家を探すのが困難ということで、

目的地は「オーストラリア/ブリスベン」に変更。

カナダに行くのは2011年の夏頃行くことに。



しかしまた状況は変わりまして、たどり着いたプランは、、、これだぁ!


■11月2日出発

行き先は「カナダ/バンクーバー」

バンクーバーでは数週間だけ過ごして、SIMフリーのiphone4を買ったらすぐにアメリカへ行く予定。(予算によってはiPhone4危うし)


■11月中旬には

「アメリカ・コロラド/ベイル」

ベイルにて4年ぶり?の山ごもり。ビックマウンテンを攻め込んできます。

その為にも、最近は足腰鍛える為に走り込んでいる訳で、楽しみです。

■3月にはカナダに戻ってバンクーバーかウィスラーで2ヶ月過ごす予定。

■5月の頭に、1ヶ月だけ愛知に帰ってきたら

■6月頭出発で「オーストラリア/ブリスベン」で、サーフィンと仕事探しながら1年滞在予定。

内容を詳しく話していない人には、

一目見るとおっぱっぴ〜で楽しそうな旅に見えるのかも知れないけど、

一休さんの最終回を思い出して下さい。






久々に見たら、今の自分の状況に近いものを感じて一休さんまた好きになっちゃったんですけども、

自分も助けてくれる人たちが大勢いて、その人たちが大切であり、出会えて嬉しく思っています。


次は僕が、助ける番になりたい。


かなりのクサイ言葉で決めてみましたが・・・・しかし、
齢24歳の僕ではまだまだ未熟であり勉強不足、経験不足で力が足りません。

ここは一つ人間力を磨きに、助けてくれる人が少ない環境へ出掛けようではないか。

困難な状況ほど、学ぶこと・得ることが多いでしょ。


誰もが一度は聞いたことがあるであろう「人生死ぬまで、勉強アルよ」


僕は、しばらく勉強して参ります。


言うてもまぁ勉強も大事だけど、もちろん人生楽しむことも同じくらい大事だから、

スノーボードもサーフィンも自転車も、全力で楽しんでくるけどね。

ぎりぎりの予算なので、相当サバイバルな事態が想像しやすいわけですが

どんなに困難な状況でも、あきらめなければ必ず乗り越える手段があることは知っています。

こんだけ、「勉強してきます〜」って書いたものの、

実は楽しい時間のほうが多くなっちゃったりするかもしれないけど、

とにかく、なにごとも頑張ってきます。


まぁ、あと一ヶ月は日本にいるけどね。

もうこんな時間かぁ!
おやすみなっさ〜い。

2010.04.18 Sunday

あれが、これで、それが、これだ

 ショックなことがありました。

前から愛用していた、iPhone付属のイヤホンマイク。

あれが、これだ。
IMG_0446.jpg

自転車こぎながら、音楽聴いたり、(危ないから本当は良くない)

英語の勉強をしたり、

この、マイクが思った以上に性能も良く

気にっていたのに

一瞬でした。。



全部僕が悪いのです。。

しゃがんだときに、踏んづけていたのは自分でした。。


まぁ、終わってしまったことなんで
早速替わりのものをかって来ました。


それが、これだ。
【Motorola S9-HD Bluetooth Wireless Stereo Headset】

iPhoneはもちろん、ブルートゥース内蔵携帯電話と接続して

ワイヤレスで、音楽再生&通話が可能。

イヤホン付近のリモコンで、ボリュームの調整、電話の応答などが出来る優れもの。


早速使ってみたけど、ワイヤレスなわりには音も良く、

軽いから、スポーツシーンで使いやすく、

重宝できそうな代物。


国内参考価格は¥16,800-

僕は、アップルストアで定価で買ったけど、

楽天で比べると、国内正規品で、10%オフくらいのお店もあります。

ちなみに、¥13,000クラスのお店は並行輸入のお店が多いので、

保障内容を良く確認しての購入をおススメします。



楽天市場で、売っているお店は




などなどなどなどなどなドナドナ

このモトローラ S9-HD ワイヤレス ヘッドセットは使用者の評判も良く

通話も、かなり快適に出来ます。

本当いいよね、これ。

2010.04.09 Friday

お気に入りの一品 気になる一品

名古屋は栄でうろうろした時のランチは

SUBWAYで済ますことが最近は多いです。

アボカド好きな僕が頼むのはもちろん

「エビアボ」


ヘルシーだけどそこそこのボリューム有りで気に入っている一品。


と、

最近気になっている一品。

eskuche【エスクーチェ】。

SIDECARの女帝HARUKAも愛用中のこのヘッドホン

しかもSIDECARでも10%OFFで取り扱いしている訳で。

MP3プレイヤー、ノートパソコン、ステレオ、ミキサー、iPhone、スマートフォンなどに対応。 
専用ケース、さらにはiPhone対応のマイク付延長コードが付属しますのでモバイルヘッドセットしても使用出来ます。

<購入は下記画像またはテキストをクリック>

10%OFF☆アメリカ発 ヘッドフォン 個性的なデザイン&カラー! iPhone、iPod等MP3プレーヤー対...



<購入は下記画像またはテキストをクリック>
10%OFF☆アメリカ発 ヘッドフォン 個性的なデザイン&カラー! iPhone、iPod等MP3プレーヤー対...


音ガンガンでペダル踏みたい

って、誰かが言ってた。


2010.04.08 Thursday

おいしい蕎麦 @ 紗羅餐(さらざん) 本店

 ちょうど1週間前

あの日は風の強い1日でした。


そんな日の昼下がり

蕎麦が食べたくなったので

蕎麦を食べに行きました。


えぇ、そうです。

紗羅餐(さらざん) 本店です。


ドレスコード有りの落ち着いた雰囲気の蕎麦屋


カウンターでは目の前で板長さんが料理しているところが見れる。

この日はとにかく腹が減っていたので、満腹膳を注文。

一品目:先付 豆腐


二品目:サーモンのサラダ


三品目:飛竜頭


四品目:大海老の天婦羅


五品目:二八蕎麦


6品目:とろろご飯


最後にアフターでコーヒー。


本当に、味も良く、人も良く、雰囲気も良い

三拍子そろったお店です。

紗羅餐本店

所在地
愛知県名古屋市南区星崎1丁目147-3
電話番号
052-824-7037
営業時間

昼の部 午前11:30〜午後2:30(L.O.午後2:00)

夜の部 午後5:00〜午後9:00(L.O.午後8:30)

定休日
毎週水曜日 第3火曜日


2010.04.04 Sunday

倭国の洋食 う雅亭

 先日4月の1日は

久しぶりの春休みだし

おいしいモノが食べたいね。


ということで、グルメな彼女のおススメで

倭国の洋食 う雅亭」


日進にある、いぃ〜ぃ雰囲気の洋食屋さん。

ハンバーグステーキや、

カニクリームコロッケが人気でめちゃめちゃ美味い。


その日、僕が食べたのは

カニ肉のコロッケ キッチンセット


写真の内容の他に、

一番初めには、選べるスープがついてきます。

東浦からは、少し距離がありますけれども

あの味を思い出すと、全然足を運べます。


デートや、おとしたい女の子がいる方には是非。

大分いいと思います。




愛知県日進市香久山1丁目302-2

営業時間
11:30〜14:30(ラストオーダー)
17:00〜21:30(ラストオーダー)

定休日
月・火曜日




2010.02.17 Wednesday

結婚おめでとう!!

先日、友達の結婚式の二次会に参加してきました。


今回のカップルは両方とも知り合いだったので、

僕自身もとても嬉しい気持ちで、お祝いさせて頂きました。



新郎はというと

名古屋リゾート&スポーツ専門学校で

トレーニングの授業でお世話になっていた「所先生」


新婦は

同じく専門学校での同級生の友達「ゆっこ」



所先生、ゆっこ

結婚おめでとう!



二人はどうやら山あり谷ありというか


かなり波瀾万丈ストーリーがあった様で、


それを聞いた時には涙が止まらんでした。



今もすごく幸せだろうけど

二人にはさらにさらに幸せになって欲しいです。



2009.12.08 Tuesday

TUTAYAにまつわるちょっといい話

 
これ中古で380円


よくね?

2009.09.22 Tuesday

味噌煮込みUDON

IMG_0231.jpg
てゃんでぃ
----
山本屋総本家 星崎店

ここの麺の硬め具合好きネ

また、これがいい時間に入れて行列回避アル

990円くらい?で煮付け&漬物タプ〜リ&デザートは

安いし美味いネ



2009.08.14 Friday

New iPhone 3GS Cases

IMG_0127.jpg
Speckから新しく出たiPhoneケース

The CandyShell cases

iPhoneを買ってから早くも
4つ目のケース。

ついに気に召す一品を手に入れました!

内側に薄目のラバー、
アウターがプラスチックで。

ちなみに僕はブラック×グレー

▲top