TOMOLOG

SnowboardとFixedbikeとSurfingと健康について
国は愛知、名古屋/知多郡/三河周辺でRIDE ON中。
東浦はなにもありません。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2010.11.04 Thursday




| - | - | - | - | - |
2010.10.25 Monday

気づけばあと1週間

カナダ入りまであと1週間となりました。



装備品はだいたい整ったので、あとはほとんど飛行機に乗るだけ。

出発が遅れた半年の間に、いろんな事がありました。

当初は予定通り事が進まない事に、いらだったり、戸惑ったりしたけれど

半年経ってみれば、この時間は悪いものではありませんでした。


5月には、出発が延びて余裕が出来たから福岡にラーメン食べに行こうと旅にでれば、
新しい友達ができたり、

6月にはタイミングよく、職業訓練でI.C.NAGOYAという英会話学校に受かり、
4ヶ月英語の学校に通う事ができ、またその学校でも新しい友達ができたり、

7月、8月は最近なかなか顔を出せてなかったとろこに行けたり、

それから9月には、アメリカへ行くチャンスを頂けました。


素晴らしい出会いが多々あり、考える事も多々あり、

とても刺激的で充実した時間を過ごす事ができました。


今では、出発が遅れたことに感謝しているくらいです。

この時間があったからこその、来週からの出発です。




2010.10.25 Monday

気づけばあと1週間

カナダ入りまであと1週間となりました。



装備品はだいたい整ったので、あとはほとんど飛行機に乗るだけ。

出発が遅れた半年の間に、いろんな事がありました。

当初は予定通り事が進まない事に、いらだったり、戸惑ったりしたけれど

半年経ってみれば、この時間は悪いものではありませんでした。


5月には、出発が延びて余裕が出来たから福岡にラーメン食べに行こうと旅にでれば、
新しい友達ができたり、

6月にはタイミングよく、職業訓練でI.C.NAGOYAという英会話学校に受かり、
4ヶ月英語の学校に通う事ができ、またその学校でも新しい友達ができたり、

7月、8月は最近なかなか顔を出せてなかったとろこに行けたり、

それから9月には、アメリカへ行くチャンスを頂けました。


素晴らしい出会いが多々あり、考える事も多々あり、

とても刺激的で充実した時間を過ごす事ができました。


今では、出発が遅れたことに感謝しているくらいです。

この時間があったからこその、来週からの出発です。




2010.10.24 Sunday

今日は矢場町で

IMG_8222.jpg
今日は矢場町で久々にチャリの練習してます。

出発前に矢場で乗るのは最後。

矢場納めです。


本日は福岡からのゲスト「TUKASA」が来ていてNGYクルーと軽くセッションしています。


2010.10.19 Tuesday

今週末のゲスト、TUKASA OZAKI(FROOTS)福岡

福岡のTUKASAが新しいビデオをアップ★

今週末の日曜日名古屋に遊びにきてくれます!
という訳で、おれも久々に名古屋で乗ります。
まってるよ〜ん!

tukasa ozaki fukuoka froots PV from ozakitukasa on Vimeo.


2010.10.03 Sunday

出発まであと一ヶ月だよ〜ん。

 なんだかんだで、海外修行の旅まであと一ヶ月となりました。



当初は今年の6月出発でカナダへ1年間行くという予定から、


とある事情から9月出発にずれ込み、、、


さらにも一つ予定が加わり11月の出発。

この時期だとウィスラーで家を探すのが困難ということで、

目的地は「オーストラリア/ブリスベン」に変更。

カナダに行くのは2011年の夏頃行くことに。



しかしまた状況は変わりまして、たどり着いたプランは、、、これだぁ!


■11月2日出発

行き先は「カナダ/バンクーバー」

バンクーバーでは数週間だけ過ごして、SIMフリーのiphone4を買ったらすぐにアメリカへ行く予定。(予算によってはiPhone4危うし)


■11月中旬には

「アメリカ・コロラド/ベイル」

ベイルにて4年ぶり?の山ごもり。ビックマウンテンを攻め込んできます。

その為にも、最近は足腰鍛える為に走り込んでいる訳で、楽しみです。

■3月にはカナダに戻ってバンクーバーかウィスラーで2ヶ月過ごす予定。

■5月の頭に、1ヶ月だけ愛知に帰ってきたら

■6月頭出発で「オーストラリア/ブリスベン」で、サーフィンと仕事探しながら1年滞在予定。

内容を詳しく話していない人には、

一目見るとおっぱっぴ〜で楽しそうな旅に見えるのかも知れないけど、

一休さんの最終回を思い出して下さい。






久々に見たら、今の自分の状況に近いものを感じて一休さんまた好きになっちゃったんですけども、

自分も助けてくれる人たちが大勢いて、その人たちが大切であり、出会えて嬉しく思っています。


次は僕が、助ける番になりたい。


かなりのクサイ言葉で決めてみましたが・・・・しかし、
齢24歳の僕ではまだまだ未熟であり勉強不足、経験不足で力が足りません。

ここは一つ人間力を磨きに、助けてくれる人が少ない環境へ出掛けようではないか。

困難な状況ほど、学ぶこと・得ることが多いでしょ。


誰もが一度は聞いたことがあるであろう「人生死ぬまで、勉強アルよ」


僕は、しばらく勉強して参ります。


言うてもまぁ勉強も大事だけど、もちろん人生楽しむことも同じくらい大事だから、

スノーボードもサーフィンも自転車も、全力で楽しんでくるけどね。

ぎりぎりの予算なので、相当サバイバルな事態が想像しやすいわけですが

どんなに困難な状況でも、あきらめなければ必ず乗り越える手段があることは知っています。

こんだけ、「勉強してきます〜」って書いたものの、

実は楽しい時間のほうが多くなっちゃったりするかもしれないけど、

とにかく、なにごとも頑張ってきます。


まぁ、あと一ヶ月は日本にいるけどね。

もうこんな時間かぁ!
おやすみなっさ〜い。

▲top